当法人では新卒の方、中途入社に関わらず、各職種共通の研修スケジュールを立て、専門的なスキルアップだけではなく、職種間のコミュニケーション向上や、相互理解にも力を入れています。
また自由参加の社内セミナーなど多数開催しておりますので、一つの狭い専門的分野にとらわれることなく、様々な知識やスキルを手に入れて頂く自己啓発の機会がございます。
![]() |
新人研修(新卒者、中途採用者) ・法人理念、組織、ルール、コミュニケーショントレーニング ・保健・医療・福祉の基礎知識、ボディメカニクス ・コミュニケーションシステム(IT)、品質保証、顧客満足 |
||
新入職員研修(新卒者) ・社会人としての基本的行動 ・マナー、接遇、報告の仕方 |
|||
新人フォローアップ研修 (新卒者、中途採用者) ・グループワーク中心 (自己の課題、自己啓発など) |
基礎的技術研修 ・専門職としての基本 ・実際に使う技術等 |
社内勉強会 ・他部署主催 ・法人主催 ・グループ合同 |
|
2年生研修(採用後1年) ・問題解決技法、部下指導など |
On Job Trainng ・実際の場面での教育 |
部内勉強会 ・伝達講習や勉強会 |
|
マネジメント研修(部署長クラス) ・目標管理、課題形成、環境認識など |
専門的研修への派遣 ・各職域団体主催のものなど ・学会、全国研修会等 |
社内講習会 ・スペシャリスト養成 ・修了証発行 |
|
トップマネジメント研修 (部署長クラス) ・戦略的発想、事業構想力など |
外部研修 ・マネジメント系 ・専門系共多数派遣 |
定期開催 | |
随時開催 |