当院のご紹介

当院のご紹介

当院について

当院は2010年5月1日の開院以来、
多くの患者様に集中的なリハビリテーションを提供してきました。
近年は身体の回復だけではなく、退院後のご家族を含めた生活のトータルな支援が大切になっています。
これからも多職種スタッフ一致団結し、地域の皆様の生活を支えます。
この地域の皆様の命、生活、人生が少しでも良いものになるように想いを込めて。
Life Life Life with Community が我々の新しい合言葉です。

ご挨拶

病院長の写真

病院長 岡本 奨

あいちリハビリテーション病院第3代院長を拝命いたしました岡本奨と申します。最初に自己紹介をさせていただきます。私は金沢大学医学部を卒業後、名古屋大学脳神経外科准教授を経て、このたび西尾の地に赴任いたしました。光栄かつ嬉しく存じますとともに大きな縁を感じております。重責を担うこととなり、身の引き締まる思いです。今、少子高齢化に伴う社会構造の激変が迫る中、地域で支え合う「地域包括ケアシステム」の構築や、「地域医療構想」の策定も開始され、当病院にさらなる変革が求められています。
これからも職員一同力を合わせこれらの変革に対応し、さらなる医療体制の進化に向けて邁進していきたいと存じます。今後とも常に変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。